友達に教えてもらった小高い丘(秘密のブラックべりーの丘)は、今年も野生のブラックベリーで覆い尽くされていました。早速、ひとつお口にポイッ。完熟ベリーはと~っても甘くてジューシー。最高の味でした。

ちょっとトゲトゲは痛いけど、鈴なりのベリーを摘み取るのは楽しくて、気が付けばバケツはベリーでいっぱい!!ずっしり重いバケツを抱えて帰ってきました。

ふらっと出かけたベリーピッキングでしたが・・・

土曜日のベリー摘みに始まって、深夜までのジャム作り。

日曜日の朝食はもちろんブラックベリージャムとあつあつのホームメイドワッフル。

午後は、ブラックベリーの焼き菓子&ゼリー作り。夕食はブラックベリーカクテルで乾杯して、デザートにブラックベリージェロ&ヨーグルト、フレッシュベリー添えで締めくくり。

ブラックベリーに明け暮れた週末になりました。

しろくまちゃんのベリーピッキング見てね
↓↓↓
https://www.kiyomiq.com/pages/