• Cupcakes galore

    またまた作りました、Kiyomi’s Famous Cupcakes。カップケーキ!と聞いただけで誰でも瞬時に笑顔になる、みんな大好きカップケーキ。 私の作るカップケーキはすっごくかわいいからいつまでも眺めていたい。でも、やっぱり食べたい! 楽しい葛藤が生まれるカップケーキです♪ My cupcakes bring all the boys to the yard…..

    Continue Reading
  • Pancakes at Cafe Kiyomi

    Cafe Kiyomi 週末の定番ブランチメニューはパンケーキ。 ちょっと甘めでおいしいだけじゃなくて、見た目も楽しいパンケーキがいろいろ出てきます。 今日はハートかな? それともデイジー? なんと、 飛行機やトラックまでありますよ。 そして、ブレックファースト、ブランチは必ずお気に入りのこぐまちゃんプレートでいただきます。 Hungry Bearsも、にっこり満足する週末のブランチです。

    Continue Reading
  • Blackberry Weekend

    友達に教えてもらった小高い丘(秘密のブラックべりーの丘)は、今年も野生のブラックベリーで覆い尽くされていました。早速、ひとつお口にポイッ。完熟ベリーはと~っても甘くてジューシー。最高の味でした。  ちょっとトゲトゲは痛いけど、鈴なりのベリーを摘み取るのは楽しくて、気が付けばバケツはベリーでいっぱい!!ずっしり重いバケツを抱えて帰ってきました。 ふらっと出かけたベリーピッキングでしたが・・・ 土曜日のベリー摘みに始まって、深夜までのジャム作り。 日曜日の朝食はもちろんブラックベリージャムとあつあつのホームメイドワッフル。 午後は、ブラックベリーの焼き菓子&ゼリー作り。夕食はブラックベリーカクテルで乾杯して、デザートにブラックベリージェロ&ヨーグルト、フレッシュベリー添えで締めくくり。 ブラックベリーに明け暮れた週末になりました。 しろくまちゃんのベリーピッキング見てね ↓↓↓http://www.kiyomiq.com/pages/

    Continue Reading
  • Favourite summer dessert

    毎年この季節になったら作りたいお菓子—ルバーブ・スクエア。 見かけは赤いセロリのようなルバーブ、お菓子にするとすっぱさが甘さと合って、とってもあっさり。バターの入ったパイ生地に、ざくざく切ったルバーブを並べて卵と砂糖とミルクを混ぜたものを流し込むだけ。簡単だけどおいしいよ。カナダに来て以来私のお気に入りのデザート。レシピ知りたい?じゃあ私の秘蔵のレシピ教えちゃおうかな? Every year around Summertime, I make my favourite dessert – rhubarb squares! Rhubarb,…

    Continue Reading